IBワールドスクールとして我々は小学校のプロセスプログラム(PYP)をカリキュラムフレームワークとして使用します。これにより、私たちは、一国にとらわれず、世界の市民を収容し、国際社会との関連があり、意味のあるカリキュラムを開発することができます。私たちが使用している探索ベースのアプローチは、学生が強力な学業の結果を達成するだけでなく、学習者として自分自身を理解するようにします。学習のための愛で武装する譲渡可能な技術、概念的理解と態度を開発します。
小学校で学ぶPYPを通じて: •学生の学習、社会的、感情的な健康ニーズを効果的に充足 •学生は、独立性を開発し、自分の学習に責任を負い •学生は、世界への理解を得て、世界の中で効果的に機能する方法を学びます。 •学生は、国際的なマインドが盛んする個人の価値観を開発します。
カリキュラム PYPは学校には、次の5つの必須要素のカリキュラムフレームワークを提供しています。 学生は、現在と将来の成功した人生のために、次のような機器を備えなければします。 •知識 •概念 •学習へのアクセス(技術) •動作
学校は5つの要素と協力して3-12歳の範囲の学習者に魅力的で適切で意味のある厳格な挑戦的な初等教育課程を構成します。カリキュラムは、サブジェクトエリアに渡って学習を設定します。
学習はどのように行わのですか? PYPは、学生が自分の学習に積極的に参加するように構造化されて目的の探求を提供します。 このプログラムは、学生が次の方法で周りの世界で意味を構成するための努力をサポートします。 •事前の知識を活用 •新しい経験を通じた挑発提供 •省察と統合の機会を提供しています。
このアプローチは、世界がどのように動作するかの学生の発展するアイデアを尊重します。それは彼らが社会と自然界の理解について質問し、考慮して、改善するように奨励します。 学生は、学習方法を学び、彼らが接する学習環境と効果的に相互作用することができるよう支援します。 学習を日常生活の必須的本質的な部分で、ここを奨励します。
小学校で生徒はどのように評価しますか? 学習は、持続的な旅行とみなされます。教師は評価を使用して、学生のニーズを識別し、評価データを使用して学習の次のステップを計画します。彼らは教育と学習プロセスのさまざまな段階で、学生が知っている、理解し、行うことができ、価値を置くことを識別し、この証拠を学習の次のステップを通知するために使用します。
教師は概念を理解し、知識習得、スキル上達に、肯定的な態度の開発と責任ある行動をとる能力のようなカリキュラムに含まれる各要素についての情報を収集するために大規模な評価戦略を使用します。
6年生はPYP展示で知られている拡張され、詳細な協力プロジェクトを実行します。ここには、学生が協力して、実際の問題や問題の詳細な調査を実行することが含まれます。学生は学校全体のコミュニティとPYPの5つの必須要素内での学習を共有します。 PYPの展示会は、教師が5つの重要な要素に渡って学生の学習を評価することができる機会を提供しています。
私たちの学校の探求プログラム(下)は、1年生から6年生までの生徒が経験する様々な探求単位の概要を提供しています。これは重要であり、魅力的であり、柔軟で、広範かつバランスの取れるように設計された。各年度のグループ内での生徒の技術、特性および能力の発達的発展を促進します。 |